退去立会の事でお困りのオーナー様・管理会社様

確認・準備などに手間がかかる 敷金返還などのトラブル 部屋の補修業者の準備

貸主様のメリット

貸主様に代わり、
スムーズな契約終了が
可能!

今までの立会の
時間・手間・コストが
削減!

スピーディな原状回復で、
空室期間を短縮!

借主様のメリット

プロの説明で、
査定内容も安心!

スムーズな精算で、
すばやく敷金も
返ってくる!

当社での原状回復なら、
修繕費の負担も軽減!

退去立会代行の流れ

ご依頼ご依頼
オーナー様・管理会社様より、退去立会のご依頼をいただきます。 入居の手続きよりも、退去の手続きの方が処理すべき事項が多くなりますので、
退去が決まりましたらお早めにご相談ください。
確認・採寸・説明確認・採寸・説明
ご入居者様と一緒に、室内の点検や不具合箇所の
確認・採寸・説明を行います。
原状回復査定/退去立会精算書の作成/退去者説明および確認/
写真撮影/鍵等貸与品の確認・受領
ご提出ご提出
下記の書類のご提出をもって、退去立会代行サービスは完了です。 精算書/お見積り/退去者説明および確認/合意取得/終了報告書
【原状回復工事までの流れ】はこちらから

よくある質問

Q 退去立会い代行手数料は、如何ほどかかりますか?
A 該当案件の工事のご発注をいただけましたら無料で対応させていただきます。
工事を別手配される場合は、地域により10,000円から15,000円の実費を頂戴いたします。
Q 管理会社、またはオーナーの同行は必要ですか?
A 原則、弊社にお任せいただければ問題はありません。
特段の事情等がある場合で、ご希望であれば、もちろん同行いただくことも可能です。
Q 入居者様の修繕負担金は、どの段階で確定しますか?
A 特に問題のない場合は、事前に取り決めさせていただいた単価に基づき、現地にて入居者様にご説明、お打ち合わせの上、当日に確定と合意をいただくことも可能です。
当日はご説明に留めておいて、管理会社様にご確認いただいたのちに、後日郵送の上で合意をいただくかたちも可能です。ご指示をいただけましたら柔軟に対応いたします。
Q 急な立会い代行の依頼は可能ですか?
A 立会い代行者は多くおりますので、原則、可能です。時期的に予約が重なっていて難しい場合は、調整をお願いすることがありますが、なるべく柔軟に対応いたします。
Q 原状回復工事費用は高額ですか?
A 室内の状況により変動します。 また、各工事単価はご予算や物件の特性に応じて、できる限り柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちらから
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